So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

Minilim-4ch [お知らせ]

今年も開催されます。
第47回 静岡ホビーショー、今回は~以前から発売されると噂されていた。
ミニュームの4ch搭載モデルが愈々出てくるそうですが発売時期はもう少し先に・・・・・
その一つにはパイパー低翼機がありますが何故にエアロスバルでは無かったのでしょうか?

47th shizuoka hobby show 2008 080517.JPG

ミニュームAD パイパーチェロキー
minilim-new 080517.JPG

ショーの詳細は、後日に~


2008-05-17 12:59  nice!(0)  トラックバック(1) 

リトルプレーン [飛行空間]

この機体は、室内専用R/C....と外箱に記載があるが
実際はIR(赤外線コントローラー)です。
以前に何かの雑誌で見かけて欲しいと思っていたのですが出先の模型やさんの店先に
特価値札が付けられたいわゆる店頭品で在庫最後の一個でした。安さに思わず購入し
帰りのスペースで早々に初飛行を済ませて来ました。プロペラバランスが悪いのか
可也、大きな音がします(^^;

LITTLE PLANE
little plane 0804.JPG
画像は、飛行中に偶然!
不時着した(^-^)

飛行は、比較的素直で左右共に小さくも大きくも旋回可能で
フローリングの床で左右のバランスを
保ちながら1m程の直進で滑走離陸やタッチアンドゴーも出来ました。
これは、暫くは楽しめるかなぁ~


2008-04-30 22:05  nice!(0)  トラックバック(0) 

オキシライド更に値下げ [欲しいかも]

昨日に出先で何気に店頭を物色していましたら
安さに触発されてかお買い上げ!

例によってヤマダで
yamada 080427.JPG
今度は、4本370円です~大サービスだぁ


2008-04-28 22:08  nice!(0) 

オキシライド値下げ [欲しいかも]

本日、Panasonicからオキシライド乾電池の次世代タイプが発売に成って
そしてオキシライド乾電池が値下げに成っていた。
まだまだパワフルなこの電池~今が買得かもしれませんが
ヤマダ店頭では
yamada2-2 080408.JPG
単三(2本)が
yamada2-2x 080408.JPG
でぶら下がっていました。とりあえず高電圧の影響を受けない機器用に何パックか購入して
後は、新製品をテスト的に少し購入しようと思います。


2008-04-08 21:41  nice!(0)  トラックバック(0) 

ちょっとした電子工作 [機材]

100金のミニランプ
tyyot-kousaku1.JPG

下げ手が付いていてキャンプなどで吊るしてランプとしても利用できそうなものを
最近家の者が寝静まった夜にこっそりとPCに向かい照明代わりに利用しています。
しかし、暫く使用していると直ぐに暗くなって使えなくなってしまいます。これでは

tyyot-kousaku2-3.JPG

続きを読む


2008-04-06 17:53  nice!(0)  トラックバック(0) 

前の5件 | -


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。